農食環境学群(循環農学類・食と健康学類・環境共生学類)獣医学群(獣医学類・獣医保健看護学類)より広く学べる2つの学群、5つの学類
酪農学園大学 | 獣医学群・農食環境学群 > 全件表示 > ニュース > 高大一貫教育(英語)入学前教育説明会の開催

トピックス

高大一貫教育(英語)入学前教育説明会の開催

2012.12.19ニュース

NEWS NO.90(2012年度)

高大一貫教育(英語)入学前教育説明会の開催

 

12月18日(月)に酪農学園大学において、推薦入学が決定しているとわの森三愛高等学校の内部進学者に対し、入学前教育(英語)の説明会を開催しました。

酪農学園大学とその附属高校であるとわの森三愛高等学校では、2010年より酪農学園高大一貫教育がスタートし、来年4月に第一期生が大学に入学します。

大学では、酪農学園高大一貫教育の第一期生を迎えるにあたり、高校、大学の英語担当教員で協議を重ねた結果、推薦入学の内部進学者に対し、入学前教育を実施する事を決定し、その説明会を18日に大学で開催しました。

大学農食環境学群食と健康学類の白石治恵准教授より、英語の入学前教育の必要性について、大学1年次から4年次までの授業、ゼミ研究、就職活動、海外留学等において英語力の必要性がわかりやすく説明されました。

大学への希望と不安に満ちた生徒が大学教員の説明に対し、明るく対応していたのが印象的でした。

 

HP用1 HP用5
HP用2 HP用3



Recommended

sns sns sns