農食環境学群(循環農学類・食と健康学類・環境共生学類)獣医学群(獣医学類・獣医保健看護学類)より広く学べる2つの学群、5つの学類
酪農学園大学 | 獣医学群・農食環境学群 > 全件表示 > ニュース > 本学軟式野球部が東日本大学軟式野球選手権大会に出場!!

トピックス

本学軟式野球部が東日本大学軟式野球選手権大会に出場!!

2014.11.04ニュース

 

NEWS NO.98(2014年度)

本学軟式野球部が

「東日本大学軟式野球選手権大会」に出場!!

 

1412169063107

 本学の軟式野球部が、北海道地区の1部リーグで準優勝となり、11月14日から千葉県成田市で開催される「第35回東日本大学軟式野球選手権大会」に出場することが決定しました.

 初戦の相手は、千葉県の流通経済大学です。流通経済大学は、千葉県、茨城県にある大学で構成される関東新大学軟式野球連盟所属で、地区大会予選も1位通過したチームで全国大会出場常連校です。

IMG_2340-1IMG_2329-1

 11月3日、大会に先立ち、部員が干場信司学長を表敬訪問しました。

 干場学長は「優勝カップをもらってくるんだ!と、いう意気込みで、全員の力を合わせがんばってください」とエールを贈りました。

 部員を代表して、キャプテンの本田大晟さん(循環農学類3年)は、「メンバー全員が一丸となって、優勝を目指してがんばります!!まずは目の前の試合に勝つことだけ考えます!」と、意気込みを語りました。

 北海道地区大学軟式野球連盟の市川治会長(本学名誉教授)は、「対戦相手は、全国大会常連校です。大会慣れしているうえ、地元開催ということもあり相手が有利な条件ですが、北海道18校トップクラスの実力を持ってすれば、十分勝算はあると思います。

「学生の十字架を負う学生スポーツ」

「母校の名誉をかけた学生スポーツ」

「大学レベルでの軟式野球競技の奥義追及」

これらを学生たちが力を合わせてやりきることが、学生スポーツの神髄であると主幹である全日本大学軟式野球連盟は全チームにメッセージを送っております。

 本学の選手も、常にこのことを念頭に置き、日々の練習に取り組み、大会に臨んでおります」と、軟式野球連盟役員の本学教職員を代表して熱く語りました。

★トーナメント表はこちら




Recommended

sns sns sns