農食環境学群(循環農学類・食と健康学類・環境共生学類)獣医学群(獣医学類・獣医保健看護学類)より広く学べる2つの学群、5つの学類
酪農学園大学 | 獣医学群・農食環境学群 > 全件表示 > その他 > 就職情報 > 第44回毎日新聞社主催 毎日農業記録賞の賞状伝達式を開催

トピックス

第44回毎日新聞社主催 毎日農業記録賞の賞状伝達式を開催

2017.01.20その他

NEWS NO.186 (2016年度)

第44回毎日新聞社主催 毎日農業記録賞の賞状伝達式を開催

第44回毎日新聞社主催 毎日農業記録賞の賞状伝達式を行いました。

本学から一般部門の地区入賞で女子3名が受賞しました。以下3人の受賞内容です。

▼循環農学類2年 勝部菜々瀬さん「おはぎがおしえてくれたこと」

肉牛研究会で飼育していた仔牛が柵に首を挟めてケガをし、介護するも遂には安楽死を決断するまでのいきさつをまとめました。

▼循環農学類3年 添田愛実さん「大好きな“トマト”が教えてくれたこと」

小さい頃から大好きなトマトを通して農業や食べ物の大切を知り将来は農業高校の教員を目指すことを書きました。

▼循環農学類3年 高橋千佳さん「わたしの農業人生」

小さい頃は家業の酪農に対して不満を持ちつつも家を離れてはじめて故郷の酪農や農業、環境の大切さを見直すことが出来ました。
また7年間に渡って応募の指導をされてきた岡田正裕先生にも感謝状が贈られました。

左から勝部さん、高橋さん、添田さん、岡田先生

左から勝部さん、高橋さん、添田さん、岡田先生



Recommended

sns sns sns