農食環境学群(循環農学類・食と健康学類・環境共生学類)獣医学群(獣医学類・獣医保健看護学類)より広く学べる2つの学群、5つの学類
酪農学園大学 | 獣医学群・農食環境学群 > 全件表示 > ニュース > 「大学自慢コンテスト」でW優勝!

トピックス

「大学自慢コンテスト」でW優勝!

2017.11.06ニュース

NEWS NO.93(2017年度)

「大学自慢コンテスト」でW優勝!

11月5日に星槎道都大学(北広島市)で行われた「第11回大学人サミット北の大地・きたひろカレッジ2017」の「大学自慢コンテスト」において、全国の国公私立大学から9大学が参加し、大学自慢を競い合いました。
コンテストの結果、本学の職員と学生による発表が評価部門1位、総合1位のダブル受賞を果たしました!

発表では、職員が先生役となって学生2人と「酪農大のよさを大発見」と題したホームルームを演出し、会場を盛り上げました。
先生役が学生に「どんな高校生だったのか?」また、「いま、大学でなにを学んでいるか」を質問し、どんな学生がいる大学なのか、入学後に何が学べるのかなど、本学の魅力が分かりやすくイメージできるようPRしました。最後に、「本学で学んでみて、どんな大人になりたいか」という問いかけに、岡 康秀さん(循環農学類2年)は農業高校の教員になるという夢を熱く語りました。
コンテスト終了後、他大学との交流を深め、参加者同志で有意義な時間を過ごしました。

 





Recommended

sns sns sns