農食環境学群(循環農学類・食と健康学類・環境共生学類)獣医学群(獣医学類・獣医保健看護学類)より広く学べる2つの学群、5つの学類
酪農学園大学 | 獣医学群・農食環境学群 > 全件表示 > ニュース > コープさっぽろとの連携講義(管理栄養士コース)を実施

トピックス

コープさっぽろとの連携講義(管理栄養士コース)を実施

2017.11.13ニュース

NEWS NO.100(2017年度)

コープさっぽろとの連携講義(管理栄養士コース)を実施

 

11月10日、本学C4号館101教室で「コープさっぽろの実例をもとに今の管理栄養士に求められていること」をテーマに就職セミナーが開催されました。

当日は、本学と包括連携協定を締結している生活協同組合コープさっぽろの執行役員事業本部長兼経営計画室長の対馬慶貞さんが講演し、食と健康学類の管理栄養士コースに所属する1年生から4年生までの学生約140名が参加しました。

 

対馬さんは、コープさっぽろが展開する事業概要のほか、「食」に関する取り組みやコープさっぽろにおける管理栄養士の業務内容、さらには管理栄養士に求められるスキルなどを紹介しました。また、これまでのご自身の実体験を基に、仕事に従事するうえでの心構えなどについてもお話しされました。

 

講演の最後には、学生からの「新卒の管理栄養士と他の企業で経験を積んだ管理栄養士のどちらを採用するか」という本気の問いかけに「両方採用したい」と本気で回答。学生たちの熱い想いを受け止めていただきました。



Recommended

sns sns sns