農食環境学群(循環農学類・食と健康学類・環境共生学類)獣医学群(獣医学類・獣医保健看護学類)より広く学べる2つの学群、5つの学類
酪農学園大学 | 獣医学群・農食環境学群 > 全件表示 > ニュース > 江別柔道連盟から表彰される。2名の学生に功績賞。

トピックス

江別柔道連盟から表彰される。2名の学生に功績賞。

2012.02.02ニュース

NEW NO.94(2011年度)

江別柔道連盟から表彰される。2名の学生に功績賞

 このほど、地元の江別柔道連盟(吉川賢司会長)から、本学の学生2名が功績賞を受賞しました。受賞したのは、酪農学部酪農学科4年の阿部将人君(千葉県佐原高校出身)と同学部農業経済学科4年の高階亮介君(東海大学付属第四高校出身)です。二人は本学の柔道部に所属し、これまで4年間活動してきました。

  受賞理由は、毎年開催される北海道都市対抗柔道大会に江別市の代表選手として4年連続出場し活躍し、江別柔道連盟の発展に貢献したことによります。2名は、同大会の団体試合で活躍したほか、特に阿部君は、個人試合にも出場し、一昨年は第3位、昨年は準優勝を果たしたことなども評価されました。

 阿部君は中学から、高階君は小学から柔道をはじめ、阿部君は高校3年生ときの千葉県大会で体重別個人戦第3位、高階君は北海道の高校団体代表選手として全国大会に出場するなどの実績を持っていた学生です。本年3月に本学を卒業する予定ですが、阿部君の両親は茨城県で酪農を経営、高階君の両親は北海道壮瞥町で果樹園を経営していますので、今後は後継者として研鑽を積むこととなっています。

功労賞を表彰された阿部将人君(左)と高階亮介君(右)



Recommended

sns sns sns