農食環境学群(循環農学類・食と健康学類・環境共生学類)獣医学群(獣医学類・獣医保健看護学類)より広く学べる2つの学群、5つの学類
酪農学園大学 | 獣医学群・農食環境学群 > 全件表示 > お知らせ > “酪ネットによる継続的被災者支援プロジェクト活動報告 (2012)

トピックス

“酪ネットによる継続的被災者支援プロジェクト活動報告 (2012)

2012.06.27お知らせ

“酪ネット”(酪農学園大学学生ネットワーク)による継続的被災者支援プロジェクト活動報告

 

大船渡チーム

【日付】6月25日【曜日】月曜日

【天気】晴れ

【班】先発隊

【名前】中尾 岳陽、林 恵実

【一日の流れ】(どこで何をしたか)

【午前】

・大船渡到着

【午後】

・大船渡、陸前高田の被災地域の視察

・長洞仮設住宅視察、友結ファーム視察

【まとめ】

被災地、大船渡と陸前高田の視察を行いました。一人一人感じることもあり、これから一週間、ひいては今後の人生に強く影響する光景が目の前にひろがっていたように感じます。

また、一日の終わりに2時間ほど行った振り返りの時間において、他のメンバーが思ったこと、感じたことをシェアできたこともとても素敵な時間でした。

一週間、自分が出来ることはなんなのか、考えながら有意義な時間を持てたらと感じます。

循環農学類 1年 中尾岳陽

友結ファーム視察時に、まだ何もお手伝いをしていないのに、仮設住宅に住んでいる方3人から大根とほうれんそうをもらい、とても暖かい気持ちになりました。

これから一週間の活動期間で、仮設住宅に置くベンチ作りなど仮設住宅内の畑のお手伝いをし、たくさん交流をして、学校に帰ってみんなに被災地の報告をしたいと思います。

循環農学類1年 林 恵実

 

IMGP8027 IMGP8160 IMGP8167



Recommended

sns sns sns