農食環境学群(循環農学類・食と健康学類・環境共生学類)獣医学群(獣医学類・獣医保健看護学類)より広く学べる2つの学群、5つの学類
酪農学園大学 | 獣医学群・農食環境学群 > 全件表示 > お知らせ > “酪ネット”による継続的被災者支援プロジェクト活動2012報告

トピックス

“酪ネット”による継続的被災者支援プロジェクト活動2012報告

2012.06.27お知らせ

“酪ネット”(酪農学園大学学生ネットワーク)による継続的被災者支援プロジェクト活動報告

大船渡チーム

【日付】6/26 【曜日】火曜日

【天気】晴れ 【班】先発隊

【報告者】深江亮補 田辺将威

【一日の流れ】  と  【活動詳細】(どれ位出来たか)

【午前】

・ 下権現道でベンチ作り

・4つ

【午後】

・ 下権現道でベンチのペンキ塗り

・宮田仮設住宅団地でベンチ作り

・4つ塗装完了

・6つ(明日2つ作って塗装予定)

【まとめ】

江亮補

午前中に行った下権現道では暑い中ベンチ作りをお婆ちゃんやお母さん方が手伝ってくれて和気あいあいと交流を深めることが出来た。

お昼も橋本さんが生姜おにぎりを作ってくれたりお母さんがパイナップルやチョコケーキを食べさせてくれて感謝しきれないくらい嬉しかった。

そのパワーを午後の宮田でぶつけ支援者の方と爆笑しながらベンチ作り完了。

今日の反省は「相手がオープンに接してくれてるのにそれに応えられない小心な自分がいる。」明日は俺もオープン。

 

田辺将威

今日から本格的にボランティア活動を開始して、まずは下権現道のベンチを塗装する所まで自分は立ち会うことが出来た。また、下権現道の方々も宮田の方々も差し入れを持ってきてくださって、大変おいしくいただいて、本当にありがたい気持ちがいっぱいになった、初日から達成感のある良い一日でした。

明日からも、塗装の終わったベンチにプレートを取り付けたり、まだ作り終わってないベンチがあるので、さらに気を引き締める。

IMGP1625




Recommended

sns sns sns