農食環境学群(循環農学類・食と健康学類・環境共生学類)獣医学群(獣医学類・獣医保健看護学類)より広く学べる2つの学群、5つの学類

医療互助会は、学生の相互扶助精神に基づき、学生の疾病、不慮の事故による負傷などの医療費および見舞金の給付をおこないます。 これにより学生の経済的負担の軽減、さらに、健康保持・増進を図って学生生活を安定させることを目的とする全員加入制の制度です。

どの診療機関で診察を受けても差支えありません。診察を受けた場合は、本会所定の医療給付金請求用紙を医務室より受け取り、領収書の写しを添付し、疾病名の欄をあらかじめ記入して、医務室に提出してください。
給付にあたっては、健康診断または交通事故に対する医療費は対象となりません。また、予防接種など保険適用外になる治療費も対象外です。給付限度額は、学生一人当たり年間10万円です。(月の給付限度額は24,030円で打ち切りです。)
給付金の支給は掲示板により通知しますので、学生証と印鑑を持参して学生課窓口まで受け取りに来てください。ただし、期限内に給付金請求書を提出しない場合、または給付金支給日から60日を経過しても受け取らない場合は、会則により給付金の権利を放棄したものとみなしますので、ご注意ください。




Recommended

sns sns sns