農食環境学群(循環農学類・食と健康学類・環境共生学類)獣医学群(獣医学類・獣医保健看護学類)より広く学べる2つの学群、5つの学類
酪農学園大学 | 獣医学群・農食環境学群 > 全件表示 > ニュース > 「動物病院合同説明会」を開催

トピックス

「動物病院合同説明会」を開催

2018.06.27ニュース

NEWS NO.23(2018年度)

「動物病院合同説明会」を開催

6月21日(木)本学キャリアセンター主催による動物病院合同説明会が開催され、40名を越える学生が参加しました。会場は将来の獣医師や動物看護師を目指す多くの学生が集まりました。

当日は全国各地から、本学の卒業生が経営・勤務している24の動物病院が集まりました。


 

参加した学生からは「同業種である全国の動物病院を一度に比較することができる場となった」「実際に現場で働く先輩から話を聞くことができ、自身の将来像を具体的に考えることができた」等の声がありました。
また参加病院からも「母校の学生と直接会うことができる機会は貴重である。今後もインターンシップ等で学生を実際に現場で受け入れながら、関わっていきたい」等の感想がありました。

 

なお、6月29日(金)は循環農学類向けの「農業系企業合同説明会」をキャリアセンターでは今後も開催予定です。学生は所属学類を問わず、関心のある説明会に参加することが可能です。
詳しくはキャリアセンターまでお問い合わせください。




Recommended

sns sns sns