農食環境学群(循環農学類・食と健康学類・環境共生学類)獣医学群(獣医学類・獣医保健看護学類)より広く学べる2つの学群、5つの学類
酪農学園大学 | 獣医学群・農食環境学群 > 全件表示 > ニュース > 「循環農学類 合同企業説明会」を開催

トピックス

「循環農学類 合同企業説明会」を開催

2018.07.03ニュース

 

NEWS NO.25(2018年度)

「循環農学類 合同企業説明会」を開催

6月29日(金)本学キャリアセンターと循環農学類の合同企画として農業系企業を中心とした合同企業説明会を開催しました。60名を越える学生が参加し、真剣な表情で企業担当者の話を聞く学生達で会場はいっぱいとなりました。

 

循環農学類では、安全な食料の安定供給に貢献できる幅広い知識と技術を習得するため、農畜産物の生産やその環境について日常的に実験・調査を行いながら実践的な知識と技術を学んでいます。
このことから、現在、学んでいる知識・技術を活かすことができる道として農業系企業を希望する学生が多く、今回の合同説明会の開催となりました。
参加した学生からは「実習や研究時に実際にお世話になっている企業の会社概要や採用情報を聞くことができる貴重な機会となった。」「第一次産業に関わる仕事の魅力を再認識することができた。」等の声がありました。
また、参加企業からも「ここまで第一次産業に熱意のある学生達と出会える機会は大変貴重である。是非、今回の場で出会った学生達に前向きに検討してほしい。」等の感想がありました。
キャリアセンターでは今後も、各テーマにあわせ合同説明会を開催予定です。詳しくはキャリアセンターまでお問い合わせください。

 




Recommended

sns sns sns