農食環境学群(循環農学類・食と健康学類・環境共生学類)獣医学群(獣医学類・獣医保健看護学類)より広く学べる2つの学群、5つの学類
酪農学園大学 | 獣医学群・農食環境学群 > 全件表示 > ニュース > 獣医学類6年の加藤里佳さんが山岳競技で国体出場!

トピックス

獣医学類6年の加藤里佳さんが山岳競技で国体出場!

2018.10.17ニュース

NEWS NO.61(2018年度)

獣医学類6年の加藤里佳さんが山岳競技で国体出場!

本学フリークライミングサークルの加藤里佳さん(獣医学類6年)が、山岳競技成年女子の北海道代表の一人として、10月5日~7日に開催された「73回国民体育大会(福井しあわせ元気国体)山岳競技会」に出場しました。

第73回国民体育大会(福井しあわせ元気国体)山岳競技会HP

 

加藤里佳さん(獣医学類6年)

世界のトップ選手たちと同じ舞台に立てたことを光栄に思います。

当日は雨が降り、会場は野外でしたのでホールドが滑るなど厳しい競技となりましたが、「自分にできることを精いっぱいやり遂げる。」そのことだけを考えベストを尽くしました。

ボルダリングは、大学1年生で始めたですが、とにかく登ることが楽しいです。ホールドをつかむ感触が好きで、こんなに夢中になるとは思いませんでした(笑)

先輩の萩原亜咲さん(生命環境学科OG・現在の環境共生学類)に、1年生の頃からずっと指導を受けていました。今も亜咲さんのジム(whippersnappergym)に通っています。一緒に登りながら一言アドバイスをもらうだけで結果が変わってくるから本当にスゴイ!!尊敬する先輩です。卒業後も自分が楽しむためにボルダリングを続けていきたいです。

 

 

 

 


競技前

北海道代表選手と

国体で競技中1

国体で競技中2

国体で競技中3

国体で競技中4

国体で競技中5

国体で競技中6

北海道代表ユニホーム




Recommended

sns sns sns