農食環境学群(循環農学類・食と健康学類・環境共生学類)獣医学群(獣医学類・獣医保健看護学類)より広く学べる2つの学群、5つの学類
酪農学園大学 | 獣医学群・農食環境学群 > 全件表示 > ニュース > 株式会社丹波屋100周年北海道農業支援奨学金創設感謝状贈呈式を開催

トピックス

株式会社丹波屋100周年北海道農業支援奨学金創設感謝状贈呈式を開催

2018.12.06ニュース

NEWS NO.78(2018年度)

株式会社丹波屋100周年北海道農業支援奨学金創設感謝状贈呈式を開催

11月26日(月)に札幌ガーデンパレスにおいて、株式会社丹波屋様への感謝状贈呈式を開催しました。

 


この度、株式会社丹波屋100周年記念事業の一つとして、給付型育英奨学金制度を創設いただきました。この奨学制度は、酪農学園大学の教育活動を通じ、将来の北海道農業を担う人材育成を支援することを目的としております。このことに感謝の意を表して、感謝状の贈呈式を開催しました。

 

当該奨学金制度は、返還を必要としない給付型であり、経済的に就学困難な学生の授業料の一部に充当することで負担軽減を図り、専門的な学びを深めてほしいという趣旨により設立されました。将来、北海道の農業または農業関連産業に就職の意思を有する学生を対象とします。

 

谷山理事長は「黒澤酉蔵が創設した酪農学園の役割は、北海道はもとより、世界の農業を支える人材を育成することにある。今回の奨学金を竹花学長の下で活用させていただき、次世代の農業を担う学生を世に送り出していきたい」と挨拶しました。

 

 




Recommended

sns sns sns