農食環境学群(循環農学類・食と健康学類・環境共生学類)獣医学群(獣医学類・獣医保健看護学類)より広く学べる2つの学群、5つの学類
酪農学園大学 | 獣医学群・農食環境学群 > 全件表示 > その他 > 就職情報 > 学生グループWAKKAが「想いよ届けフォト・イラストコンテスト」表彰式を開催

トピックス

学生グループWAKKAが「想いよ届けフォト・イラストコンテスト」表彰式を開催

2017.01.20その他

NEWS NO.184(2016年度)

学生グループWAKKAが「想いよ届けフォト・イラストコンテスト」表彰式を開催

wakka01

本学の学生グループ“WAKKA”による「想いよ届けフォト・イラストコンテスト」の受賞者表彰式が、1月13日に本学で行われました。

式は、WAKKAメンバーの神尾咲希さんが司会進行のもと、WAKKA代表の長谷川千夏さんのあいさつに続いて、竹花一成学長から受賞者に賞状が渡されました。

 

本学や江別市に関する写真とイラストを一般公募した結果、酪農学園大学フォト部門24作品、酪農学園大学イラスト部門20作品、江別フォト部門25作品の応募の中から、一般投票、Facebookの「いいね」投票にて、5作品が選ばれました。そのほか、WAKKA厳選の3作品を加え、8枚のポストカードを作成し、1月16日から本学生協と江別港(江別市大麻銀座商店街)で販売を開始しました。ポストカードは、制作費を除いた全利益は国連WFPの学校給食プログラムに寄付される仕組みです。詳細はWAKKA Facebook→https://www.facebook.com/RGU.WAKKA/

 

竹花 一成学長 「いろいろな物が発達する中で、言葉が伝わりにくくなっています。このポストカードをきっかけに、両親へ手紙を書いてください。」

竹花 一成学長
いろいろな物が発達する中で、言葉が伝わりにくくなっています。このポストカードをきっかけに、両親へ手紙を書いてください。


<WAKKAのメンバー> 左から循環農学類1年生の神尾 咲希さん、武川 桃佳さん、代表の長谷川 千夏さん、二宮 瑞姫さん 私たち1年生にとって大変なプロジェクトですが、『飢餓に苦しむ世界の子どもたちのために給食を届けたい』という目標を胸にきざみ、みなさんのいろいろとご指導いただきながらチャリティー・ポストカードの完成までいたりました。販売開始となるこれからが本番です。ポストカードと共に、みんなの想いが世界に届くことを願っています。」

<WAKKAのメンバー>
左から循環農学類1年生の神尾 咲希さん、武川 桃佳さん、代表の長谷川 千夏さん、二宮 瑞姫さん
私たち1年生にとって大変なプロジェクトですが、『飢餓に苦しむ世界の子どもたちのために給食を届けたい』という目標を胸にきざみ、みなさんのいろいろとご指導いただきながらチャリティー・ポストカードの完成までいたりました。販売開始となるこれからが本番です。ポストカードと共に、みんなの想いが世界に届くことを願っています。

 

 

◆酪農学園大学フォト部門

酪農学園大学学生生活援護会(学長)賞

秦 茂樹さん

酪農学園大学 樹霜の白樺並木 「凍りてつく朝 元気に登校です」

酪農学園大学 樹霜の白樺並木
「凍りてつく朝 元気に登校です」


◆酪農学園大学フォト部門

酪農学園大学フォト大賞
幸 可奈子さん

酪農学園大学 放牧地 「放牧地の牛を身近に感じて欲しい」

酪農学園大学 放牧地
「放牧地の牛を身近に感じて欲しい。」

循環農学類2年 幸 可奈子さん 学生団体・放牧ネットワーク所属 「牛や風景を撮るのが好きで、学生有志グループ・放牧ネットワークでの活動を通して、写真を撮りためていました。手紙を書くのが好きなので、親や実習先でお世話になった農家さんにこのポストカードを出したいと思います」

循環農学類2年 幸 可奈子さん
学生団体・放牧ネットワーク所属
牛や風景を撮るのが好きで、学生有志グループ・放牧ネットワークでの活動を通して、写真を撮りためていました。手紙を書くのが好きなので、親や実習先でお世話になった農家さんにこのポストカードを出したいと思います。


◆酪農学園大学イラスト部門

酪農学園大学イラスト大賞
勝部 菜々瀬さん

「ベロりっ!」

「ベロりっ!」

循環農学類2年 勝部 菜々瀬さん サークル・肉牛研究会所属 「中学校で美術部に所属していました。水彩を書くのが好きで、牛の写真を撮ってそれをみながらイメージを膨らませました。作品を応募したのは初めてだったのでとても嬉しいです。」

循環農学類2年 勝部 菜々瀬さん
サークル・肉牛研究会所属
中学校で美術部に所属していました。水彩を書くのが好きで、牛の写真を撮ってそれをみながらイメージを膨らませました。作品を応募したのは初めてだったのでとても嬉しいです。


◆江別フォト部門

江別市フォト大賞

秦 茂樹さん

野幌森林公園 「雛ふくろう。 まるでぬいぐるみ。 身近で見られる幸せを感じて。」

野幌森林公園
「雛ふくろう。 まるでぬいぐるみ。
身近で見られる幸せを感じて。」


◆酪農学園大学イラスト部門

SNS賞

環境GIS研究室

「初雪の大学を3D化。 3Dでも自然でいっぱいの大学をどうぞ」

「初雪の大学を3D化。
3Dでも自然でいっぱいの大学をどうぞ。」

環境共生学類 環境GIS研究室(代表:高志 優也さん、有川 絢人さん) 「私たちの研究室では、オープンストリートマップという、自由なライセンスの地図を使って、地図のない地域での災害予測や救助活動へ役立てようとする被災地支援ボランティア活動などをを行っていますので、ソフトを使ってイラストレーターを作るのは得意です。作品を作るとき、夜の雪景色がひらめきました。きれいなキャンパスの風景を広く知ってもらいたいですし、良いことに使ってもらえるのは嬉しいです。

環境共生学類
環境GIS研究室(代表:高志 優也さん、有川 絢人さん)
私たちの研究室では、オープンストリートマップという、自由なライセンスの地図を使って、地図のない地域での災害予測や救助活動へ役立てようとする被災地支援ボランティア活動などをを行っていますので、ソフトを使ってイラストレーターを作るのは得意です。作品を作るとき、夜の雪景色がひらめきました。きれいなキャンパスの風景を広く知ってもらいたいですし、良いことに使ってもらえるのは嬉しいです。


◆酪農学園大学WAKKA厳選

酪農学園大学フォト部門

幸 可奈子さん

幸 可奈子さん 酪農学園大学 放牧地 「放牧地の牛を身近に感じて欲しい。」

酪農学園大学 放牧地
「放牧地の牛を身近に感じて欲しい。」


◆酪農学園大学WAKKA厳選

酪農学園大学フォト部門

小方 直人さん

黒澤記念講堂前 「黒澤先生が未来を指差して話しかけている、 そんな気がします。」

黒澤記念講堂前
「黒澤先生が未来を指差して話しかけている、
そんな気がします。」


◆酪農学園大学WAKKA厳選

酪農学園大学イラスト部門

赤塚 明斗さん

狭き門 「学びへの入り口」

狭き門
「学びへの入り口」


 

 



Recommended

sns sns sns