農食環境学群(循環農学類・食と健康学類・環境共生学類)獣医学群(獣医学類・獣医保健看護学類)より広く学べる2つの学群、5つの学類
酪農学園大学 | 獣医学群・農食環境学群 > 一般の方へ > 第7回高校生パティシエコンクールの報道のお願い

トピックス

第7回高校生パティシエコンクールの報道のお願い

2012.06.11

7回高校生パティシエコンクールの報道のお願い

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

酪農学園大学では「第7回高校生パティシエコンクール」において、高校生を対象にした牛乳類を使ったお菓子レシピの募集を下記の通り行います。多くの高校生の方々に応募していただき、牛乳の需要増大が少しでもはかることができればと考えておりますので、広く報道していただきたく、よろしくお願い申し上げます。

酪農学園大学では、牛乳の需要を高めることを目的に、全国の高校生を対象にした牛乳類を使ったお菓子レシピの募集を行います。

お菓子のアイディア応募につきましては、所定の用紙にレシピと写真を添付し、6月30日(土)消印有効までに送付していただき、それらの中から優秀なアイディアを数点選び、表彰させていただきます。

昨年は、株式会社セイコーマート様が表彰されたアイディアから、8点を商品化し期間限定で販売致しました。これらの商品は大変好評で、多くの方々に購入していただきました。今年も表彰されたアイディアの中から、商品化される可能性があります。

なお、応募方法につきましては、ホームページ(http://www.rakuno.ac.jp)をご覧下さい。また、セイコーマート様のご協力により、6月中旬から月末までの2週間、道内の全店頭にポスターが掲示されますので、そちらの方もご覧ください。

ぜひ、数多くの高校生にご応募いただき、お菓子作りを通じ、素材としての牛乳に興味を持っていただきますことを期待しております。

(問合せ先)酪農学園大学 A2号館学務課事務室

℡.011-386-8967(内)2611・2612

ポスター(PDFファイル)



Recommended

sns sns sns