附属とわの森三愛高等学校生徒会が集めたトルコ・シリア地震被害支援募金が届けられました。

Date:2023.03.13

NEWS No.68(2022年度)
附属とわの森三愛高等学校生徒会が集めたトルコ・シリア地震被害支援募金が届けられました。

3月13日(月)、本学附属とわの森三愛高等学校の杉山生徒会長が学園本館を訪れ、トルコ・シリア地震被害支援募金を届けられました。
この募金は生徒会が独自に企画し、全校生徒へ呼びかけて実施されました。

朴 美愛宗教主事(左)と杉山 結美 生徒会長(右)

 

朴 美愛(パク ミエ)宗教主事から学校法人酪農学園を代表してのコメント

「この募金は、高校生である皆さんの気持ちが込められた本当に大切な寄付金になると思います。この寄付金が人の命や困っている人の助けのために、大きな力になると思います。本当にありがとうございました。」

杉山 結美 生徒会長(附属とわの森三愛高等学校)のコメント

「WEBでトルコ・シリア大地震の写真や記事を初めて見たときに、被害の状況に驚きました。日本でも東日本大震災の被災者支援や復興について現在も行われていますが、また大きな災害が起きてしまいました。国は違いますが、私たちに何か出来る事を考えてみました。命を救うことやつながりを大切にしたいと思っています。」

 

附属とわの森三愛高等学校よりいただいた寄付金は、学校法人酪農学園を通じて「日本ユニセフ協会『自然災害緊急募金』」、「日本基督教団社会委員会『シリア・トルコ救援募金』」へ募金されます。