酪農学園大学附属とわの森三愛高等学校 硬式野球部が秋季全道高校野球大会に初出場、ベスト8!

Date:2023.10.26

NEWS No.43(2023年度)
酪農学園大学附属とわの森三愛高等学校 硬式野球部が秋季全道高校野球大会に初出場、ベスト8!

 20231020日(金)に札幌ドームで行われた秋季全道高校野球大会に酪農学園大学附属とわの森三愛高等学校の硬式野球部が初出場を果たし、初戦(2回戦)を勝利で飾りました!

全校応援でとわの森三愛高校の生徒の皆さんと教職員が、同窓会から贈呈いただいた「校名入り応援スティックバルーン」を使用し全力で応援しました。


また高大連携として、酪農学園大学の吹奏楽団も駆けつけ、硬式野球部の応援とともに熱のこもった演奏をで繰り広げ、学園全体で野球部をバックアップしました。

試合は、4回表に背番号7番・堀内選手が2塁打で2点を先制。6回裏には満塁のピンチを乗り越え、7回表に2点を追加しました。7回裏には、犠牲フライにより1失点しましたが、8回表にさらに1点を追加し、5―1で見事勝利を飾りました。先発投手の背番号1番・貞尾選手は、サイドスローによる投球により9回1失点で完投しました。


22日(日)に行われた2戦目(準々決勝)では、惜しくも敗退しましたが、全道ベスト8に入りました。
今後のご活躍を応援しています!



酪農学園大学附属とわの森三愛高等学校 硬式野球部 前田康晴 監督

 秋季全道大会が終了しました。結果は全道ベスト8でした。全道大会初勝利を札幌ドームで、そして全校応援の前で達成でき大変うれしく思います。また、大学の吹奏楽部の皆様方にも応援に参加していただき感謝の気持ちでいっぱいです。来夏まで一生懸命練習し、本校初の甲子園出場が達成できるよう頑張っていきます。今後ともよろしくお願いいたします。

 

酪農学園大学附属とわの森三愛高等学校 硬式野球部 中村悠飛 主将 
 秋季大会は初出場、初優勝を目標に頑張ってきました。準々決勝で東海大札幌に敗退しましたが、1回戦で対戦した札幌大谷に勝利することができてとても嬉しく思います。また、札幌ドームでたくさんの声援の中で野球ができたことを幸せに思います。大学の吹奏楽部様をはじめたくさんの方に後押ししていただき感謝しております。私たちはまだまだ未熟です。この冬たくさん練習を積み重ね来夏は必ず甲子園に行きます。応援よろしくお願いします。


酪農学園大学附属とわの森三愛高等学校 清澤城次 校長
 皆さんの盛大な応援、可能な限りでの全校での応援が選手の励みとなり、やる気とモチベーションを高めてくれました。また、皆で応援することで学校の一体感が高まりました。今回の成果は皆さんのおかげであり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!

 

酪農学園大学 吹奏楽団団長 小泉紫乃 さん

 20日は、29名の吹奏楽団で演奏を行いました。「まずは応援だけでも負けないように」ととにかく音量を出すことと、とわの森の学生さんが入りやすいようにコールの前の切り方などは意識しました。また、演奏のお話をいただいてからは、数日間の日程しかありませんでしたが、野球部のマネージャーさんや部員の方々が練習に参加してくれていたので、試合に出ている選手の他に、一緒に応援を作り上げてきた方たちの頑張りにも応えたいという気持ちで演奏しました。短期間での準備はかなり大変でしたが、試合本番は盛り上がりもすごく、とても楽しく演奏出来ました。