循環農学類3年生の重冨陽紀さんが「オールジャパンジュニアフィットネス チャンピオンシップス2025」で全国優勝の快挙
Date:2025.09.16
NEWS No.53(2025年度)
循環農学類3年生の重冨陽紀さんが「オールジャパンジュニアフィットネス チャンピオンシップス2025」で全国優勝の快挙
2025年8月24日(日)、神奈川県で開催された「オールジャパンジュニアフィットネスチャンピオンシップス2025」において、本学循環農学類3年生の重冨陽紀さんが、メンズフィジーク172cm以下級で見事優勝を果たしました。
フィジークとは、健康的でバランスのとれた体格やプロポーションを競う競技であり、単なる筋肉量だけでなく、全身の形やバランスの他、ステージ上での表現力が評価されます。重冨さんは日々のトレーニングや食事管理を徹底し、その成果を全国大会の舞台で存分に発揮しました。
循環農学類 3年生 植物育種学研究室
重冨 陽紀さん(酪農学園大学附属とわの森三愛高校出身) コメント
「大学に通いながら減量を行うことは、決して容易ではありませんでしたが、日頃より支えてくださっている両親をはじめ、大学の先生方や友人など、多くの理解ある方々のおかげで大会に出場することができました。今回、全国1位という結果をいただけたのも、決して私一人の力ではありません。改めて、周囲の皆さまに深く感謝申し上げます。
次戦は、9月28日に東京都福生市で開催される「全日本学生ボディビル選手権」に出場します。まずは自分の階級での優勝を目指し、さらにオーバーオール戦でも勝利して総合優勝を果たせるよう、全力で挑みます。
本学を卒業し、現在は酪農業を営みながら世界大会でも優勝を果たすなど、ボディビルダーとして活躍している先輩、小澤亮平選手(2016年度 循環農学類卒)のような“酪農家 兼 ボディビルダー”を目標に、学業との両立を大切にしながら、今後も努力を重ねてまいります。」

大会でのパフォーマンス①

大会でのパフォーマンス②

日本オリンピック委員会からの賞状等

トレーニング風景