「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』について

Date:2020.05.26

学生各位

「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』について

 
学生支援課では国の「学生支援緊急給付金」の申請を下記のとおり受け付けます。条件など詳細は以下掲載のPDFをご覧ください。

1.必要書類

ア)学生支援緊急給付金申請書(様式1)
イ)誓約書(様式2)
ウ)仕送り額がわかる預貯金通帳などの写し
エ)アパート等の賃貸契約書の写し、直近の家賃の支払い根拠書類、住民票の写しなど
オ)アルバイト収入額がわかる書類
カ)コロナ感染症対策に係る他の公的支援措置を受けている場合の受給証明書等
キ)アルバイト先からの給与明細または振込口座の預貯金通帳の写し(本年1月以降の2か月分で減少がわかるもの)
ク)以下写し(住民税非課税証明書、給付奨学金の奨学生証、第一種奨学金の奨学生証、民間等による支援制度)
コ)留学生のみ(仕送り額や扶養者の年収が確認できる振込口座の預貯金通帳の写し等)

2.締切日 6月8日(月)

※注1 ク)の給付奨学金、第一種奨学金を未申請の者はこの給付申込時以降、原則1か月以内に申請をお願いします。
※注2 書類で任意の書類がありますが本学では提出をお願いします。

以上の書類を速達郵便で下記まで送付ください。
 
〒069-8501
北海道江別市文京台緑町582番地
酪農学園大学 学生支援課
 


【参考】文部科学省 学生の皆様向けページ(「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』~学びの継続給付金~)
https://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/hutankeigen/mext_00691.html