2020年度学位記授与式の挙行について

Date:2021.02.17

 2020年度学位記授与式を下記により挙行いたします。
 今年度は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、感染防止対策を講じたうえで、学類・研究科別に午前・午後の2部制で執り行います。また、プログラムを縮小し、式典の時間を短縮して実施いたします。
誠に恐縮ではございますが、式典を安心・安全に挙行するため、式典の参加者は卒業生・修了生のみとし、保護者や在学生の皆様の当日のご来場並びに大学構内へのご入構はご遠慮くださいますようお願い申し上げます。また、卒業生・修了生の出席は任意となりますので、ご来場いただけない皆様のために、当日の式典の様子はインターネット上で動画配信(詳細は後日大学HPにてお知らせいたします)する予定です。
 なお、今後の新型コロナウイルス感染拡大の状況によっては、開催方法の変更や、開催を中止せざるを得ない場合があります。その際はあらためて本学HP及び学生ポータルサイトUNIPAよりお知らせいたします。

 
○日   程 : 2021年3月18日(木)
○会   場 : 健民館2(キャンパスマップはこちら
○時間・対象 :

  時間 対象
午前の部  開式 10時00分
(入場 9時00分~9時50分)
・循環農学類
・環境共生学類
午後の部  開式 13時30分
(入場 12時30分~13時20分)
・食と健康学類
・獣医学類
・獣医保健看護学類
・獣医学科
・酪農学研究科
・獣医学研究科

 
○注意事項
・式典の参加者は卒業生及び修了生のみとします。保護者及び在学生の皆様のご来場並びに大学構内へのご入構はご遠慮ください。
・学類・研究科により時間が異なりますので、上記スケジュールをお確かめのうえご来場ください。
・出席は任意となりますので、来場に不安のある方は無理をせず、ご自宅等で当日配信される動画をご覧ください。
・式典終了後に個別の学位記等の授与は行わず、卒業生・修了生全員に郵送等により発送いたします。卒業・修了予定者の送付先住所等の確認については、別途学生ポータルサイトUNIPAからご案内いたします。
・当日はご自宅で検温をして発熱(37.5℃以上)がないことを確認し、発熱等風邪の症状がある場合はご来場をお控えください。
・会場入り口に非接触型検温器、手指消毒剤を設置しますので、入場前の検温、手指の消毒にご協力ください。発熱(37.5℃以上)のある方は入構をお断りしますので予めご了承ください。
・会場内では常時マスクを着用し、会話を控え、ソーシャルディスタンスを確保し、写真撮影等による密集を避けるようご協力ください。
・換気のため窓の開放等を行いますので、十分な防寒対策をお願いします。
・式典終了後は、以下の時間を目安として大学構内から退出するようご協力ください。
(午前の部:12時00分まで、午後の部:15時30分まで)
・午前の部、午後の部の間に、座席等のアルコール消毒を行います。
・例年は正門及び会場前に学位記授与式の看板を設置しておりますが、写真撮影等で混雑することを避けるため、今年度は看板を設置いたしません。
・大学構内・構外での卒業生・修了生を祝賀する行為やイベントの開催は固くご遠慮ください。

○問い合わせ先
 学務部学務課 TEL:011-388-4128

以上


【参考】2020年度学位記授与式のライブ配信について
 https://www.rakuno.ac.jp/archives/13864.html