在学生の皆さんへ新型コロナウイルスについての注意喚起(学長メッセージ)

Date:2021.03.22

 在学生の皆さん、3月に入り、新型コロナウイルス感染が再び増加する心配な傾向が見られます。本学はじめ、近隣大学等でも新型コロナウイルス感染の事例が増えてきています。
 これまで数回にわたり注意喚起していますが、あらためて感染防止対策を一人ひとりよく考えて実行していただくようお願いたします。間もなく新学期が始まります。本学は、2021年度前学期は感染防止に万全を期して可能な限り対面授業を実施する予定で準備を進めています。
 学生の皆さんも、無事に新学期がスタートできるように、各自、下記の感染防止対策に細心の注意を払って、過ごしていただくようお願いいたします。

1) 毎日、自分の体調確認を必ず実施してください。
2) 体調に少しでも異変を感じた場合は、活動を控えてください。
3) マスクの着用を励行してください。
4) 手洗い、指手の消毒を徹底してください。
5) 密閉・密集・密接(3密)を回避してください。
6) 多人数での会食は行わないでください。
7) 複数での長時間の飲食は行わないでください。
8) 遮蔽版の無いところでの食事は向い合せを避けるか、向かいの人との間隔は2m空けてください。
 

2021年3月20日
酪農学園大学
学長 堂地 修