第72回日本学校農業クラブ全国大会令和3年度兵庫大会にブース出展しました

Date:2021.10.29

NEWS NO.38(2021年度)

第72回日本学校農業クラブ全国大会令和3年度兵庫大会にブース出展しました

10月26日(火)から28日(木)まで兵庫県内において開催された第72回日本学校農業クラブ全国大会令和3年度兵庫大会に大会式典協賛ブースを出展しました。

大会式典

大会式典

大会式典


ブースでは、大学の資料とグッズをお渡しするとともに、掲示されているポスターや資料を用いて大学の概要や学類の教育について紹介いたしました。 農業クラブ兵庫大会に参加していた多くの高校生と高校教員がブースに立ち寄っていただきました。また、本学卒業生の高校教員も生徒を連れて多くブースに立ち寄ってくださいました。 本学では、今後も農業クラブ全国大会にあわせてブースを出展し、大学のことを知っていただく機会を作りたいと考えています。来年度も出展予定ですので会場にお越しの方はぜひお立ち寄りください。

酪農学園大学の出展ブース

牛柄の袋に資料を入れて配布


  また、堂地修学長が来賓として大会式典に出席し、最優秀者発表や受賞式に参加しました。そして、その後に開催された全国農業高等学校校長協会第148回全国理事会第143回総会並びに令和3年度秋季研究協議会にも出席し、登壇して大会開催に対する祝辞と挨拶を行いました。

全国農業高等学校校長協会

堂地修学長から祝辞と挨拶