牛乳の日に牛乳贈答券を学生に無料配付

Date:2022.06.01

NEWS NO.8(2022年度)
牛乳の日に牛乳贈答券を学生に無料配付

本学では、6月1日の「世界牛乳の日」に合わせ、牛乳の消費拡大と共に学生支援の観点から、学生を対象に牛乳贈答券の無料配布を行いました。
この日は本学中央館1階の学生ホールにて、10時から先着順で約560名に配られました。6月2日以降は本館1階の入試広報課窓口で受け渡し、無くなり次第終了となります。


学生たちの感想

獣医学類2年 安本 紘基さん 

アイスホッケー部に所属しています。
毎日牛乳にプロテインを混ぜて飲んでいるので、牛乳は欠かせません。
摂取量が多いため、低脂肪牛乳を選んで飲んでいます。

 

 


食と健康学類 管理栄養士コース3年
今井 沙耶さん(写真左)給食栄養管理研究室所属
小さい頃から牛が大好きで牛乳も大好きです!
いつもは値段を気にして低脂肪牛乳を選んでいますが、本当は味を重視したいのでチケットで濃い牛乳を飲みたいと思います。

食と健康学類 管理栄養士コース3年
能登 晶子さん(写真右)臨床栄養学研究室所属
本当はコーヒー牛乳が好きですが甘いので、昼は栄養のバランスを考えて牛乳を取るように心掛けています。


【参考】関連記事
2022.06.016月1日は、「World Milk Day(世界牛乳の日)」です。
https://rp.rakuno.ac.jp/archives/4513.html

2022.05.27【プレスリリース】6/1酪農学園大学生への牛乳贈答券無料配布について
https://www.rakuno.ac.jp/archives/21827.html