2022年度学位記授与式の挙行について

Date:2023.02.24

 2022年度学位記授与式を下記により挙行いたします。
 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、感染防止対策を講じたうえで、学類・研究科別に午前・午後の2部制で執り行います。また、プログラムを縮小し、式典の時間を短縮して実施いたします。
 誠に恐縮ではございますが、会場の収容人数が限られているため、保護者の方の入構及び参列は、卒業生・修了生1名につき1名までとさせていただきます。
 また、ご来場いただけない皆様のために、当日の式典の様子はインターネット上で動画配信する予定です(詳細は後日大学HPにてお知らせいたします)。
 なお、今後の新型コロナウイルス感染状況並びに社会情勢等により、開催方法の変更や、開催を中止せざるを得ない場合があります。その際はあらためて本学HP及び学生ポータルサイトUNIPAよりお知らせいたします。

〇日   程 :2023年3月16日(木)
〇会   場 :健民館2
〇時間・対象 :

時間 対象
午前の部  開式 10時30分
(入場  9時30分~10時20分)
 食と健康学類
 獣医学類
 獣医保健看護学類
 酪農学研究科
 獣医学研究科
午後の部
 開式 14時00分
(入場 13時00分~13時50分

 循環農学類
 環境共生学類

 

〇留意事項
・学類・研究科により時間が異なりますので、上記スケジュールをお確かめのうえご来場ください。
・保護者の方は、式典への参列は卒業生・修了生1名につき1名までとし、式典終了後の学類懇談会への参加はご遠慮ください。
・在学生の大学構内への入構は、卒業生・及び修了生の見送りに限定します。なお、式典会場並びに学類懇談会会場への入場はご遠慮ください。
・当日はご自宅で検温をして発熱(37.5℃以上)がないことを確認し、発熱等風邪の症状がある場合はご来場をお控えください。
・会場入り口に非接触型検温器、手指消毒剤を設置しますので、入場前の検温、手指の消毒にご協力ください。発熱(37.5℃以上)のある方は入構をお断りしますので予めご了承ください。
・来場に不安のある方は無理をせず、ご自宅等で当日配信される動画をご覧ください。
・換気のため窓の開放等を行いますので、十分な防寒対策をお願いします。
・午前の部、午後の部の間に、座席等のアルコール消毒を行います。
・卒業式後の飲食を伴う懇親会等に関し、本学として規制はいたしませんが、各人の責任において実施する場合は、会話時はマスクを着用し、「北海道飲食店感染防止対策認証制度」https://do-safety.jp/shop/の店舗などのパーティションが設置された店を利用するなど、十分に感染防止対策を行ってください。

〇学位記授与式におけるマスクの取り扱い等について
・大学構内では原則としてマスクを着用してください。
・咳エチケットを遵守してください。

(卒業生・修了生)
・式典中(式典開始から退場まで)はマスクの着用を求めません。
・式典中は不要不急の会話を控え、やむを得ず他者と十分な距離を確保せずに会話を行う場合はマスクの着用にご協力ください。
・式典終了後、学類懇談会会場での卒業証書及び証明書等の配付の際はマスクを着用してください。

(来賓・保護者の方)
・終日マスクを着用してください。

(在学生)
・卒業生・修了生の見送りで入構する場合は、終日マスクを着用してください。

(教職員)
・終日マスクを着用します。

〇問い合わせ先
学務部学務課 TEL:011-388-4128


以 上