酪農学園大学構内で保護猫の譲渡会が行われました。

Date:2023.12.13

NEWS No.60
酪農学園大学構内で保護猫の譲渡会が行われました。
(本学の保護活動をテレビ局HBCで紹介されました)

2023年12月2日(土)、酪農学園大学D1号館1階を会場に、北海道動物愛護管理センター(道央センター)と動物愛護団体公認NPO法人である「ニャン友ねっとわーく北海道」との共同開催による保護猫の譲渡会が行われました。

譲渡対象猫は14品で、ニャン友ねっとわーく北海道からは、5匹の参加をいただきました。

当日は、獣医保健看護学類の学生が譲渡会のスタッフとして活躍しました。

譲渡会場には、30名を超える譲り受けを検討される方々が来場され、目標としていた3匹の猫をお渡し出来ることになりました。

これまでもたくさんの保護犬猫を譲渡することが出来ております。本学の学生たちの頑張りと、関係するたくさんの方々の支えでシェルターの運営が成り立っております。
皆さまのご協力に感謝いたします。



HBC(北海道放送)で動物愛護の取り組みが取り上げられました

酪農学園大学では、2023年4月~2024年3月の間、北海道より「北海道動物愛護管理センター(道央センター)」の動物管理委託業務を受託しており、本学のキャンパス内で運営しております。
これらの取り組みがHBC(北海道放送)様の「もうひとホリ」で紹介されました。