札幌市内ホテルで健土健民牛乳を使用したウェルカムスープを学生が配布

Date:2024.02.14

NEWS No.89(2023年度)
札幌市内ホテルで健土健民牛乳を使用したウェルカムスープを学生が配布

 2月9日~11日の間、札幌市内にある「プレミアホテル-CABIN-札幌」において、宿泊客へのウェルカムスープとして健土健民牛乳を使用したコーンスープが振舞われました。

 今回は牛乳100%でCABINのレストランシェフが調理をしていただき、非常に濃厚なスープとなりました。
 宿泊客は雪まつりシーズンと重なり300杯以上のスープが提供され、道内・道外はもちろんのこと海外の方にもご賞味いただき、「濃厚なスープで美味しい」と評判でした。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープの提供を担当した6名の学生から、この取り組みに参加した感想を伺いました。
・お客様や、ホテルの方、酪農学園大学のスタッフの方、北海道新聞の記者の方まで、様々な人と接する機会があり、楽しく働かせていただきました。
・お客様の美味しかったという声や、大学を知っているよ、という言葉が想像以上に多く、とても嬉しかったです。
・お客様の中には、酪農学園大学出身者を家族に持つ方や、大学について知っている方がいて、自分の大学にゆかりのある方々とお話することができてとても嬉しかったです。
・自分が通っている大学の牛乳が使われているコーンスープを、たくさんの人が喜んで手にとってくださり、その姿を直接見ることはとても嬉しく、やりがいに繋がりました。
・外国人観光客が多く対応が難しく感じたが、コミュニケーションもとれて楽しかった。
・たくさんの方がポスターやチラシを見て、大学が関係していることを知ってくれた。

今後も様々な企業とコラボしながら、本学の魅力と、学生の活躍の場を提供して参ります。