「動物愛護フェスティバルinえべつ」のホームページを開設しました。

Date:2024.03.11

「動物愛護フェスティバルinえべつ」のホームページを開設しました。

 動物愛護フェスティバル in えべつは、江別市小動物開業獣医師会が動物愛護の啓蒙、適正な動物飼育の普及と市民活動への貢献を目的に2006年から始めたイベントです。最初は野幌市民会館でのミニ公演でしたが、2008年からは酪農学園大学を会場にして行うようになりました。途中2020年と2021年はコロナ禍の影響で中止となりましたが、2022年まで14年間にわたり継続して開催されてきました。2023年からは酪農学園大学が単独で主催することとなっております。
 酪農学園大学は今後、江別市小動物開業獣医師会の先生方が築かれてきた動物愛護フェスティバル in えべつ精神を継承しつつ、「災害時対応としてのシェルター」、「介在教育」、「セラピー動物」、「家畜福祉」など、大学主催ならではのテーマを織り込みながら、動物と人のチカラによるワンウェルフェアを発信していきます。

 これらの活動を広く周知するため、「動物愛護フェスティバルinえべつ」のホームページを開設しましたので、お知らせいたします。

動物愛護フェスティバルinえべつHPはコチラ