2020年度第1期学力入学試験(B日程)における解答用紙の配付誤りについて (お詫びとご報告)

Date:2020.02.05

2020年2月5日(水)に実施いたしました第1期学力入学試験(B日程)の選択1「英語・国語」において解答用紙の配付誤りがありました。

受験生をはじめ、保護者並びに関係者の方々に多大なご迷惑とご心配をおかけいたしましたことを深く反省し、心よりお詫び申し上げます。

本学ではこの度の事態を厳粛に受け止め、今後このようなことが生じないよう、再発防止に努めてまいります。

 

1.経緯

2020年2月5日(水)に受験生の方から、本学で作成した「2020年度第1期学力入学試験(B日程)」の解答用紙に誤りがあるとの指摘を受けました。確認した結果、誤った解答用紙を一部の受験生に配付していたことが判明いたしました。

2.内容

2020年度第1期学力入学試験(B日程)の選択1「英語・国語]において、受験生に他の学類用の解答用紙を配付しておりました。試験問題並びに解答欄は同じでしたが、学類選択欄に受験した学類の記載がない解答用紙でした。

3.対応

試験終了後に試験会場責任者が受験生へ説明して承諾を得て、複数の試験監督者の立会いのもと、受験生自身により学類選択欄の欄外に当該学類名を記載していただいて解答用紙を回収しました。受験生の不利益にならないように採点を実施します。

当該受験生には、心からお詫び申し上げます。

2020年2月5日
酪農学園大学
入試広報センター入試課