杉村ゼミが「受け継ぎたい北海道の食」動画コンテストで優秀賞を受賞

Date:2023.03.27

NEWS NO.74(2022年度)
杉村ゼミが「受け継ぎたい北海道の食」動画コンテストで優秀賞を受賞

北海道における食文化の保護・継承を目的に北海道農政事務所が実施した2023年度「受け継ぎたい北海道の食」動画コンテストに、本学食と健康学類 栄養教育学研究室3年生8名が作成した動画「白花豆の魅力」が、優秀賞を受賞しました。

3月6日に、京王プラザ札幌にて、入賞作品の決定および表彰式が開催され、5回目となる今年度は46 作品の応募があり、15作品(優秀賞・優良賞・入選に各5作品)が選ばれました。

ゼミ生を代表して、3年の中村岳さんが表彰式に出席しました。

浦幌駅で記念撮影

浦幌町の白花豆農家を訪ねて白花豆の収穫を初体験!



食と健康学類 栄養教育学研究室3年
中村 岳さん

絵コンテの作成、レシピ作成、調理動画、ナレーションなどを役割分担をして作ったものを僕が取りまとめ、動画編集を行いました。
動画を作って編集するのは初めてでしたので大変な点もありましたが、この動画を通じてたくさんの人に「白花豆の魅力」を知ってもらいたいと思います。

 

 

 

【優秀賞受賞作品】
「白花豆の魅力」
https://youtu.be/AYBFiEMahiU


【参考】関連リンク

◆道農政事務支所公式サイト
「令和4年度「受け継ぎたい北海道の食」動画コンテスト入賞作品の決定及び表彰式の開催について」
 https://www.rakuno.ac.jp/archives/23806.html